台高、中ノ谷第一支流。

月例山行。

7月1日夜発で三重県の台高に沢登りに行ってきました。

20時30分に魚市場に集合、24時位に道の駅に到着。

少し宴会をした後に就寝。翌日、5時起床。

各自温かいスープで身体を温め、6時過ぎ登山口へ移動。

7時15分いざ出陣(ノ*゜▽゜*)

今回は総勢10人の大所帯、豊川山岳会の方も加わっての楽しい山行に

なりました。

沢登り初体験が二人、初級コースとは聞いていましたが、所々急な滝もあったり、ヌメヌメ床に滑り水とともに流れて行ったりと道中飽きない事ばかり。

リーダーのKさんがスイカを持って来てくれたので、皆さんで美味しく頂きました(≧∇≦)

15時前に稜線に到達。

尾根伝いにあるいたあと、340mの激下りが待ってました(>w< )

慣れない急斜面と格闘、なんとか登山道に合流、林道まで来たら一安心。

最後の最後でKさんの背中に蛭が、、、美味しいところを持って行かれました(笑)

行動時間12時間。皆さんお疲れ様でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>