2022 7月 月例山行

7/17 月例山行は銚子川水系 又口川遡行、古川下降

7月の月例山行も沢登りでした。ナメが延々と続く秀渓でした。

 

実は昨日の月例、稜線への詰めの少し手前で、母熊と、子熊×3と遭遇しました
後ろ姿でじっとしていて、3、4メートルの距離で戦慄が走りました((( ;゚Д゚)))
僕が先頭で後続と少し離れていたので、
物音を立てずその場を去り、後続に伝え
皆で協議し、米倉君のアドバイスで本多さんのザックがオスプレーなので、笛が付いていて、笛を吹いたり、声を出したりしてアピール。暫くして先を覗きに行くと熊は去っていました。一同安堵。
今、思い返すと母熊は授乳していたと思います。沢の音もありますが、授乳に集中していて、振り向かれなかったのが幸いでした。尾鷲は海から近いですが、30分も車を山側に走らせば、かなり山深いです。
噂には聞いてましたが、まさかでした  Sリーダーより

KIMG2123 KIMG2125 KIMG2140 KIMG2141 KIMG2143 KIMG2160 KIMG2162 KIMG2168 KIMG2169 KIMG2170 KIMG2174 KIMG2179 KIMG2194 KIMG2197


カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>