2021 10/23 白山

10/23 白山

お天気は、未明の登山口1260mは小雨、登りはじめて間もなく止み、1500m位から葉に粉雪が見られ、その後は粉雪が舞ったり止んだり吹きつけたり。
風は、大倉山避難小屋2000m辺りでは木々がうなっていて厳しいかしらと思いましたが、上でもそれほどではありませんでした。
室堂平周辺の視界は悪く、風が足跡を消して帰り道に迷いかねない地形でしたが、続々と登って来たお陰で迷わずに済みました。
白山には私は初めて参拝しました。ありがとうございました。 K
 
下山 御前峰 赤い実 日の出 白黒雲
 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>